Diary

日々のあんなことやこんなこと

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

折り畳み傘という悩ましい存在

午後から雨です。 天気予報がそういっていたら、持って行かざるを得ないもの。そう、折り畳み傘。皆さん一本は持っているでしょう。 しかし、どの折り畳み傘を相棒にするかというのは大変悩ましい問題です。 僕はこれまで、軽さ重視のものを使っていました。…

マルチビタミンサプリの効果やいかに

飲み切りました。 が、今のところ特に効果は感じていません笑 そもそも医薬品ではないのだから、自分で認識できるほどの明らかな効果はないのかもしれない。でも潜在的にはめちゃめちゃ良い働きをしてくれている。…のかもしれない。 「本品は、多量摂取によ…

割り込み

最近は在宅以外にもちょいちょい出社しています。 気付いたんですけど、出社した方が確実に労働時間長くなるんですよね。業務量は変わらず、そして執務環境は事務所の方が良いにもかかわらず、です。 執務環境で優れている点といえば、やはり紙で印刷できる…

焼肉っておいしい!

昨日久しぶりに焼肉を食べました。 久しぶりということもあったかもしれませんが、めちゃくちゃ美味しかったので写真をお裾分けします笑 特にホルモンのあの独特の食感、噛んだ瞬間に広がるジューシーな味わい、たまりません。 ちなみにお店はトラジです。 …

梅雨入り

関東もついに梅雨入りしたようです。 news.yahoo.co.jp 梅雨らしく今日の湿気はすごかった…笑 この時期はいつもなら傘もいるし、電車は湿気で不快だし、で散々ですが、在宅やってると梅雨中の通勤不快リスクはなくなることに気付きました。このメリットは個…

古畑任三郎新シリーズ!?

キャスト一新で制作の可能性があるらしいです。が、個人的には正直微妙な気持ちです。。。 news.livedoor.com 古畑任三郎は好きなんですよ。Blu-raybox持ってるくらいには好きです。 でも、だからこそ心から喜べない。 古畑任三郎はそのトリックもさることな…

違和感

アンジャッシュ渡部が「スキャンダル」を起こし、今後のテレビ出演を自粛、ということが話題になっています。スキャンダルの内容は明らかになっていません。 news.yahoo.co.jp ネットを見ていると、 「みんな希ちゃんの味方だから」 「希ちゃんを泣かせるよ…

ジョイフル

なんと200店も閉店するらしいです。 news.yahoo.co.jp 九州出身の方以外には、「?」となるニュースかもしれません。 一方、九州出身の方は「!!」となるはずです。 ジョイフルとは、学生に人気のあるファミレスです。安い美味い居座れる、の三拍子揃った、…

Twitterはタイムマシーン

ログインしてみました、8年ぶりに笑 初めて使い始めたのは2010年。当時はまだスマホもなくガラケーでしたね。その頃僕は大学生だったので、当然時間に余裕があるわけです。 そうすると、自分の呟きに対してリアルタイムで反応が返ってくるTwitterにはど…

ごくせん

再放送を録画していたのをようやく視聴しました。 今回再放送されたのは第一シリーズ。出演者豪華すぎて驚きます。 松本潤、小栗旬、成宮寛貴、松山ケンイチなどなど…今考えると錚々たるメンバーです。松ケンはモブだけど笑 それにしてもこの作品よく出来て…

胃腸炎

僕じゃないです、犬です笑 昨日からめっちゃ吐いてたので病院に行ってきました。 いつもと何か違うことをしたといえば、そう、骨をあげあんですね。 こういうやつ。犬飼ってる人は見たことあるんじゃないでしょうか。 で、病院で聞いてみると、骨食べて吐く…

一平ちゃん(70周年記念版)

買ってみました。 明星食品株式会社の70周年を記念して発売された商品です。 一平ちゃんの歴史はコチラから↓ www.myojofoods.co.jp まずパッケージにひかれますね。「記念」などの特別感のある文言に弱いんです笑 パッケージは申し分ない、では中身はどうな…

さばの塩焼き

セブンイレブンで見かけて買ってみたこの商品、めっちゃ美味しいです! レンジで500W50秒チンするだけのお手軽さなんですが、「ふっくら焼き上げた」とのお題目通りまじで身がふっくらとしてます。 しかも脂もちゃんとのってて、何より骨がないのも食べやす…

バッサリいきました! 今日久々の出社だったので。 在宅中は、こんな機会なかなかないと思って伸ばしてましたけど、さすがにそのまま会社行くのは憚られて。。。 オンライン会議のときは伸ばした状態で参加したりしてましたけど、そのまま出社するとなると心…

キングダム実写映画

録画していた金曜ロードショーをようやく観ました。 満点を星5つ☆☆☆☆☆としたら、3つ☆☆☆くらいですかね! <イマイチなところ> ①アクション。迫力はあるんですけど、動きが色々と不自然すぎる。 ②俳優が細すぎる。王騎のあの矛はあの身体じゃ持てないって… …