Diary

日々のあんなことやこんなこと

一平ちゃん(70周年記念版)

買ってみました。

明星食品株式会社の70周年を記念して発売された商品です。

 

一平ちゃんの歴史はコチラから↓

www.myojofoods.co.jp

 

f:id:JediS:20200604182947j:image

 

まずパッケージにひかれますね。「記念」などの特別感のある文言に弱いんです笑

パッケージは申し分ない、では中身はどうなっているのか。

お湯を入れて3分待つと。。。

f:id:JediS:20200604183338j:image

こんな感じです!ソースのかけかた雑ですいません笑

70周年記念=めでたい、ということでソースが紅白になっています。

他の焼きそばってソースなどの調味料を使う際は、ハサミで切り口を小さくしておかないと、うまいこと全体にかけるのが難しいのですが、一平ちゃんは、「マヨビームノズル」仕様になっているので、手で切っても良い感じにマヨをかけることができます。

こういう細かいところに配慮してくれてるのポイント高いですよね~。神は細部に宿る。

 

それで肝心の味はというと。。。うまい!!

そりゃそうですよね、だって安心と信頼の一平ちゃんだもの。

通常の一平ちゃんに比べると、ソースが二種類あるからなのか、コクが増しているように感じました。しかも大盛りなので、晩御飯食べた後に夜食として、って用途には厳しいかも。

でも、カップ焼きそばを一番おいしく感じることができるのは夜食として食べてるときなので(個人の乾燥です笑)、晩御飯の量を減らすなどの工夫をしていただいたうえで、深夜にカップ焼きそばを食べる罪悪感、という最高のスパイスともにお召し上がりください。

 

それでは今日はこの辺で!