Diary

日々のあんなことやこんなこと

折り畳み傘という悩ましい存在

午後から雨です。

 

天気予報がそういっていたら、持って行かざるを得ないもの。そう、折り畳み傘。皆さん一本は持っているでしょう。

 

しかし、どの折り畳み傘を相棒にするかというのは大変悩ましい問題です。

 

僕はこれまで、軽さ重視のものを使っていました。持ち歩いても嵩張らないやつ。

軽いので持ち歩きにはストレスフリーです。ただ、このタイプの厄介なところは、骨を一本一本折り畳みまないと閉じれない、逆に開く時も同じ手間がかかる。

…面倒くさい。

 

ということで、ワンプッシュで開くジャンプ傘を買いました。

しかし今度は…重い。めっちゃ嵩張る。しかも最終紐で縛るところが硬過ぎて縛れない(これは僕が買った傘固有の問題かもしれませんが)。

 

正直どっちもどっちで使っていてストレスがあります。

いいとこ取りした素敵な折り畳み傘をご存知の方、ぜひ教えてください。

ワンプッシュで開いて、かつ軽くて嵩張らないもの。

…欲張り過ぎ?笑

 

それでは今日はこの辺で!