Diary

日々のあんなことやこんなこと

ジョイフル

なんと200店も閉店するらしいです。

news.yahoo.co.jp

 

九州出身の方以外には、「?」となるニュースかもしれません。

一方、九州出身の方は「!!」となるはずです。

 

ジョイフルとは、学生に人気のあるファミレスです。安い美味い居座れる、の三拍子揃った、まさに学生のオアシス笑

まぁ裏を返すと、単価安いうえに回転もわるいので運営効率は低いんですけどね。

しかし、学生にとって使いやすく、そしてかつて学生であった人にとっては思い出深いファミレスであることには間違いありません。

そんなファミレスが大量閉店するとなったら衝撃ですよね。

 

九州以外の人は、サイゼリヤを想像してみてください。200店も閉店になったら「!!」となるでしょ?笑

 

そんなビックリニュースに衝撃を受けるとともに、残念で、そして寂しい気持ちになった、そんな一日でした。

関東にも数店舗あるので(今回の一件で閉鎖にならなければ)、見つけたらぜひ入ってみてください。圧倒的なコスパに驚かれるはずです。

https://www.joyfull.co.jp/shop/archives/category/kanto/tokyo

 

それでは今日はこの辺で!