Diary

日々のあんなことやこんなこと

古畑任三郎新シリーズ!?

キャスト一新で制作の可能性があるらしいです。が、個人的には正直微妙な気持ちです。。。

news.livedoor.com

古畑任三郎は好きなんですよ。Blu-raybox持ってるくらいには好きです。

でも、だからこそ心から喜べない。

 

古畑任三郎はそのトリックもさることながら、田村正和が演じることによるあのキャラクター性に人気の大部分をおっていると思うんです。

つまり、作品の人気は田村正和が演じたからこそ不動なものとなったということです。

 

にもかかわらず、キャスト一新でやるとなると、それはもう「古畑任三郎」ではなく、別の刑事ドラマです。

新たな古畑候補としては阿部寛オダギリジョーが挙がっているらしく、二人とも良い俳優で好きなのですが古畑任三郎ではない。そもそも二人とも別作品で刑事役やってたやん。

 

古畑の世界観のなかで、古畑任三郎の甥っ子とか、そういう他人にスポットをあてたでドラマをやるなら全然ありだと思うんです。本家古畑の誰かをカメオ出演させれば盛り上がると思うし。でもキャスト一新は違うと思うな〜。そんなのやるくらいなら相棒みたいに延々と再放送やってくれたほうが嬉しいです。それでもフジテレビが最近やってるドラマより視聴率取れるでしょ笑

 

とりあえず、古畑任三郎vsSMAPの再放送を期待します。SMAPが解散した今となってはだいぶ貴重な作品です。

ちなみに、木村拓哉SMAP木村拓哉役と 林功夫役として二度作品に出演し、かつ犯人の中で唯一古畑に殴られたという豆知識があります。

そしてそんな木村拓哉古畑任三郎のモノマネがめちゃくちゃ上手です笑

 

www.youtube.com

 

話が逸れましたが、まとめると、キャスト一新古畑任三郎には反対、木村拓哉がやるなら有り。笑

 まあでもいざ放送始まったら何やかんやで見ちゃうんだろうな~。

 

それでは今日はこの辺で!