Diary

日々のあんなことやこんなこと

ごくせん

再放送を録画していたのをようやく視聴しました。

今回再放送されたのは第一シリーズ。出演者豪華すぎて驚きます。

f:id:JediS:20200606193017j:image

 

松本潤小栗旬成宮寛貴松山ケンイチなどなど…今考えると錚々たるメンバーです。松ケンはモブだけど笑

 

それにしてもこの作品よく出来てますよね~。

ヤンクミは、普段は眼鏡でジャージ姿、どうみてもダサくて頼りない教師。

しかし生徒がピンチになると、眼鏡を外し、髪を解いて戦闘モードになってチンピラをボッコボコにする。

普段のダサさと有事のカッコよさのギャップの描き方がうまい。登場シーンなんて後光さしてるからね。溢れる救世主感。

 

そして自分の損得を顧みずに生徒に真っ直ぐ向き合っていく姿は、生徒と同年代の視聴者層には刺さるよね。当時の僕もそうでした。そんな熱い教師、現実世界にはなかなかいないから。

 

年を重ねた今改めてみると、突っ込みところは多々あるけれど、エンターテインメントとしては最高です。音楽も良いし。そして何より仲間由紀恵の美人偏差値が圧倒的。何あの透明感。

 

来週の水曜にも再放送あるらしいので時間ある人はぜひみてみてください!

 

news.yahoo.co.jp

それでは今日はこの辺で!