Diary

日々のあんなことやこんなこと

都市伝説の女

面白いドラマを見つけました。

深夜に再放送やってたのを見つけたのですが、すごく良い!

www.tv-asahi.co.jp

 

長澤まさみ演じる都市伝説マニアの主人公(警察官)が、事件を都市伝説に(割と無理やり)絡めながら解決していく、というストーリー。

事件解決までは都市伝説が直接関係していることはないと思わせつつ、実は関係していた…というような描写がうまい。

 

主人公のキャラも天真爛漫なので観てるだけで楽しいし、脇を固める竹中直人とか溝端淳平もキャラ濃ゆくて魅力的です。

 

ちなみに個人的にはトイレの花子さん回が好きでした。事件解決のための助言をしてくれた女の子が実は既に亡くなっていた、というのが番組の終わり際に分かるという、なかなかゾワっとするストーリーです。

 

都市伝説にちょっとでも興味ある人は楽しめると思いますのでぜひ観てみてください!

prime videoにもありますよ〜!

 

それでは今日はこの辺で!