Diary

日々のあんなことやこんなこと

鬼滅の刃

流行ってますよね~。

f:id:JediS:20200411230110p:plain

 

ということで、Prime Videoで無料視聴できるようになっていたためミーハーな僕は今更ながら見てみました。

いや~面白い!何といっても主題歌と作画がいいですね!特に作画のクオリティはとんでもないですよ。

続きが気になってkindleで最新刊まで一気読みしてしまいました。

 

その中で思ったのが、かつて一世を風靡したジャンプの人気漫画(特にBLEACH)と似てるな~ってこと。

 

・善逸が一つの型しか使えない分その型を極めきった→NARUTOのロックリーだよね

・柱と継子→BLEACHの隊長と副隊長

 特に霞柱の天才少年的な属性は日番谷と類似

・炭治郎が鬼の匂いを感じ取る→BLEACHの霊圧を感じ取るところと似てるよね。

f:id:JediS:20200411224827j:plain

 

・不死川玄弥と班目一角のセリフ

 不死川:「俺の名前は不死川玄弥。しっかり覚えろよ。テメェを殺す男の名前だァ」

 一角:「班目一角だ。俺の名だけをよく憶えときな。てめえを殺す男の名だ」

これはまんますぎて笑

 

ざっと読んで気になったのはこんなところかな。

でも、パクッてるとか言って批判したいわけじゃないです。冒頭書いた通り、鬼滅面白くてハマってる側なので。

僕はBLEACHも大好きだったので(イラスト集買うくらい笑)、BLEACHのエッセンスを取り入れながら今の大人気漫画が出来上がっていると思うとむしろ嬉しく思います

 ・・・鬼滅の話をしようと思ってたのにいつのまにかBLEACHの話が混ざってしまいました笑

 

そんな鬼滅とBLEACH、それぞれニュースがありますね!

・鬼滅:ついに映画の公開日が決まりました!2020年10月16日のようです。映像化されるのは無限列車編。煉獄さん大活躍のお話ですね。初登場時は普通に嫌いだったんですけど、無限列車編の煉獄さんカッコよすぎて読後ファンになりました。それだけ魅力的なキャラが描かれるストーリーなので、そんなお話を鬼滅アニメの神作画で映像化されるとなると絶対見応えあるので観ざるをえない

https://kimetsu.com/anime/

 

BLEACH:今年の夏からBLEACH作者の新作「BURN THE WITCH」の新連載が始まるみたいですね。この作品、読み切りで読みましたけど、BLEACHの世界観とつながっているので、BLEACHのキャラも再登場とかしないかな~とひそかに期待しています。

https://www.cinematoday.jp/news/N0114864

 

最初は、鬼滅食わず嫌いだったんですけど、いざ見てみると面白いので、同じように流行りすぎて敬遠してる人もまずPrime Video で気軽に視聴してみてください。無料なので。新しいコンテンツに触れてみるというのは良いものです。

 

それでは!