Diary

日々のあんなことやこんなこと

デジモンアドベンチャー

皆さんも聞いたことはあるんじゃないでしょうか。

そして多分僕と同世代の人にはドンピシャだと思います笑

1997年から放映されたテレビアニメで、当時めちゃめちゃ流行りました。

デジモンアドベンチャー』シリーズ(東京都 練馬区 光が丘) | 一般社団 ...

当時はデジモンの端末を腰からぶら下げて歩いて、他に同じような人を見つけたらすかさずバトルを申し込んでいたっけ。。。今となっては考えられない笑

デジモン : あの頃にタイムスリップ!1988年生まれが懐かしいもの ...

 

そんなデジモンブーム再燃の兆しが見えています。

今年2月に劇場版映画「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」が公開されたと思ったら、4月からテレビアニメ「デジモンアドベンチャー」が放映開始。畳み掛けてきてます。

 

そしてこのアニメ版、1997年に放映されたものとキャラクターは同じですが、ストーリーは同じというわけではないようです。今日放映された分を視聴したのですが、展開の早さに驚きました。

このデジモン、進化をして強くなっていくんです。幼年期→成長期→成長期→完全体→究極体、というような感じです。

で、今日の放映(2話目)で何が起こったか。強力な敵を倒すため、主人公側のデジモンがオメガモンになってしまいました。要は成熟期から色々すっ飛ばしていきなり究極体2体が合体した最強デジモンになってしまったのです。。。!デジモン画像

 

まだ2話目なのに。。。展開はやくね?

というのは誰しもが抱いた感想だと思います。

このまま強さがインフレして究極体のバーゲンセールになることだけは避けて欲しいです。まるで超サイヤ人のバーゲンセールだな… : ドラゴンボールの名言・名 ...

 

そんな淡い望みを持ちながら、少年時代の思い出が詰まったアニメのリブート版が今後どのように話が進んでいくのか一抹の不安とともに楽しみにしていきたいと思います。

 

皆さんも是非ご覧ください。

 

・劇場版 デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆

www.youtube.com

正直主題歌だけで泣けます

 

・テレビアニメ デジモンアドベンチャー

www.youtube.com

アグモンの声が当時のままなのが素晴らしい。

 

それでは!