Diary

日々のあんなことやこんなこと

ポケモンGO

長らく放置してましたが、ふと思いついてかなり久しぶりに起動してみました。

 

まず感想。

「おれの知ってるポケモンGOじゃない(良い意味で)」

 

何に驚いたかって、対人バトルができるようになっていること!

f:id:JediS:20200512210620j:image

ポケモンといえば対人バトルですが、僕が前にやってた頃は「もう少しでできるようになる」ような雰囲気を出しながら一向にできなかったので、放置に繋がりました笑

 

その点が改善されていたことだけでもテンションあがりました。

しかもそのバトルシステムが非常に良い。

具体的には、三種類のリーグが用意されており、それぞれ参加できるポケモンのCP(レベルのようなものです)上限が決まっています。

f:id:JediS:20200512210852j:image

このことによって、多様なポケモンに活躍の機会が与えられます。

ポケモンにはそれぞれCPの限界があり、基本的にCPの高さに強さは比例しますので、バトルも偏った面々になります。つまり、自分の好きなポケモンで勝つ!なんてことは夢物語なわけです。

 

しかし、リーグ制によって、低いCPのポケモンにも活躍の場ができました。

自分の推しポケモンと勝利を目指せるというわけです!

 

いや~それにしてもいつでもどこでもバトルできるなんて、ゲームボーイに通信ケーブル繋いでた時代と比べると凄まじい技術の進歩です笑

 

ということで、しばらくぶりに起動したポケモンGOに再度ハマってしまった、というお話でした。僕と同じく放置してた人もバトル楽しいので久々にやってみては?

僕の推しポケモンライチュウなので、おれはコイツと旅に出…はしませんが、鍛えた技で勝ちまくります笑

www.youtube.com

f:id:JediS:20200512211632j:image

 

それでは今日はこの辺で!