Diary

日々のあんなことやこんなこと

寒っ!!

いや暑かっただろって?

 

そうです、外は青空が広がっていて完全に夏の陽気でした。

f:id:JediS:20200511222316j:image

じゃあ何が寒かったかっていうと、コンビニです!

入った瞬間、「寒っ!!」と思いました。

外は夏、内は冬って感じです。

店員さん風邪ひかないのかな。

 

一体エアコン何度に設定してるんやろって思って調べてみたらこんなページを見つけました。

www.sej.co.jp

 

www.lawson.co.jp

 

なるほど、コンビニによって設定温度が違うようですね。

セブンは25度、ローソンは27度。

ちなみに、僕が今日行ったのはセブンです。25度だもん、そりゃ寒いわ。

省エネを謳うにしては、ちょっと冷房温度下げすぎじゃないかな。

 

2度も差があったら体感温度もだいぶ違いますよね。

あまり外との気温差を大きくすると体にも負荷がかかるので、環境だけでなく人体にもよろしくないです。店員さんの健康も考えて欲しいですね。

 

セブンとローソン、環境配慮の観点ではローソンに軍配が上がりそうです。

 

それでは今日はこの辺で!