Diary

日々のあんなことやこんなこと

ロゴ撮り

何となく思いついてやってみました。

 

家の中のそこかしらに転がってる物に刻まれたロゴ。

言わずもがなですが、その物を作った企業を表すマークです。

 

そこかしらに転がってるといっても、普段は素通りしてしまうのではないでしょうか。

でもせっかく家に長いこといるので、素通りするのではなく、しっかりと撮ってみました笑

 

いっこめ。

SONY

f:id:JediS:20200502201811j:image

ヘッドホン(WH-1000XM3)に刻まれたたロゴです。めっちゃかっこいい笑

黒字にブロンズ色の文字の配色の高級感がたまりません。以前姉妹機のイヤホン(WF-1000XM3)を買ったけどノイズキャンセル微妙だったという記事を書きましたが、このヘッドホンはすごいですよ。ノイズキャンセル機能も音質も最高です。ヘッドホンなので嵩張りますから持ち歩きには不向きですが、家で使う分には完璧だと思います。

www.sony.jp

 

 

にこめ。

Apple

f:id:JediS:20200502201824j:image

Macbook Air に刻まれております。こちらはもう説明不要ですね。オシャレといえばAppleAppleといえばオシャレです。でもまだスタバでドヤったことはありません。

あとこのリンゴマーク、イブが齧ったリンゴがモチーフって知ってました?このリンゴのせいで人類が楽園から追放されたと思うと複雑な気持ちになりますね。もちろんフィクション上の話ですが笑

www.apple.com

 

さんこめ。

「Ganzo」

f:id:JediS:20200502201832j:image

このブランド知ってますか?超絶ハイクオリティな革製品を生み出す国内メーカーです。

ロゴの下に刻まれている一文に注目してみてください。

「This product is chic and made the best quality. It will bring you eternal pleasure.」

めっちゃ自信満々です。でも自信満々になるのも当然なレベルでクオリティ高いです。僕は気に入りすぎて財布、手帳、鞄をGanzoで統一しています(写真は手帳です)。おかげでeternal pleasure感じてます笑

気になった方はお店に行ってみてください。「逸品」という言葉が相応しい商品がそろっていて、たぶん想像を超えます。

www.ganzo.ne.jp

 

よんこめ。

Bose

f:id:JediS:20200502201842j:image

サウンドバーを使用しています。Boseの音には賛否ありますが、僕は圧倒的に「賛」ですね。低音好きな方は合うと思いますよ。このサウンドバー、テレビに繋いで使っているので、金曜ロードショーでも迫力がすごいことになります笑

https://www.bose.co.jp/ja_jp/products/speakers/soundbars.htmlv

 

こういう感じで普段気に留めない持ち物を改めて見つめなおす機会にもなるので、家にいるのも悪くないと思った、そんな一日でした。そして、「ロゴ」ってその企業の顔でもあるのでやっぱりどれもかっこいいね。

 

それでは今日はこの辺で!