Diary

日々のあんなことやこんなこと

手書き

どうですか。最近やってますか。

 

僕はipadの手書きアプリノートを導入したので手書きやってるんですよ。

それで感じるのが、「漢字書けんくなっとる…」

 

この気持ちめっちゃ共有したい!笑

念のため言っておきますが、もともと書けなかったわけではないです!むしろ国語はだいぶ得意でした。が、大学生を経て社会人となり、パソコンとスマホしか使わず10年近く手書きから遠ざかってると、忘れるもんですね…。

もうショックでショックで。

何で人間って一度身に付けたものを失くすんでしょうね。知識にしても筋肉にしても。ほんと不合理。

 

皆さんも手書きから遠かってる人は脳トレ兼ねて久々にチャレンジしてはいかがでしょうか。

 

それでは今日はこの辺で!