Diary

日々のあんなことやこんなこと

雨あがりの空

って綺麗ですよね〜。

 

何でやろって思ってGoogle先生に聞いてみたら、「空気中のゴミなどの物質が雨粒と一緒に流れ落ちるから」だそうです。

 

空気中のゴミは目に見えないから普段何も意識してないけど、どんだけ汚いんだよって思っちゃいますよね。

今日はすごい雨だったので辟易してましたけど、こんな効果あるならむしろ感謝したくなります。

 

おかげで空もこんなに綺麗だし。

f:id:JediS:20200418223226j:image

 

雨は外に出たくなくなるので厄介者扱いされることが多いですが、反面、空気を綺麗にしくれる等の良い面もある。物事は多面的に観察しないと実態が分からないもの。

そんなことを改めて思った一日でした。

 

それでは!