アラサーの生態

日々のあんなことやこんなこと

一眼とコンデジと動物園

コンデジが欲しい!」

ここしばらく僕はこの物欲に襲われていました。

欲しいと思ったら基本買うのが僕ですが、コンデジに関しては迷っていたんです。

何でかって?それは一眼を持っているから。

 

一眼を持ってるのに今さらコンデジを買う意味があるのか、という葛藤をしていたわけでございます。

そもそも何で欲しくなったかっていうと、この前ブルームーンだかレッドムーンだか月が綺麗な時ありましたよね?

仕事帰りの道でめちゃくちゃ良い感じに見えたんですよ。でも一眼なんて持ち歩いてないし、スマホじゃ全然撮れない。ズーム機能が壊滅的だから。

さらに、後日散歩してるとあんまり見たことないような珍しい感じの鳥がいたんですね。具体的に何ていう鳥かまでは分かりませんでしたけど、撮りたかった。でも、撮れない。理由は、さっきの月と一緒。

 

要は、ズーム機能がなかったためにシャッターチャンスを逃してしまったということが続いたんです。なので、ここぞという時を逃さないためにズーム機能に優れたカメラが欲しいというわけです。

で、しばらく迷いに迷った末。。。屈しましたよね、物欲に。笑

結果、購入したのがコチラ⬇︎

f:id:JediS:20180806204917j:image

どーん。「COOLPIX A900」

前述の通り、僕が重視していたのはズーム機能。その点コイツは光学35倍!

液晶もチルトでぐいんぐいん動く!しかもお値段約28,000円とお手頃!

 

さあ、でもカメラである以上、大事なのは描写機能。

ということで、僕はコイツのズーム能力を試すために動物園に赴くのでした。

 

f:id:JediS:20180806205025j:image

まずは虎!僕が動物占いで虎ということもあって勝手に親近感を抱いている虎!笑

どうですかこの臨場感!今にも飛びかかってきそうじゃないですか?迫力満点の写真が撮れたところで移動。

f:id:JediS:20180806205056j:image

・・・中身おっさん入ってる?笑

ゴリさんの寛ぎ具合を激写できたのも、素敵ズーム機能のおかげ。

f:id:JediS:20180806205116j:image

続いてホッキョクグマ。めっちゃ暑そうな表情をズームで切り取ることができました。

人間でもクソ暑いんだもん、北極に住んでるホッキョクグマにとっては灼熱だよね。。。せめて陸上じゃなくて水中で涼んでください。熱中症に気をつけてね。

f:id:JediS:20180806205142j:image

お次はカワセミ。綺麗な羽の色合いが良く表現できています。昔はちょいちょい見たんだけど、最近野生では見なくなったなあ。

f:id:JediS:20180806205206j:image

そして最後にご登場頂くのは「ルリカケス

みなさんご存知でしょうか。奄美大島にしか生息しないと言われる超絶綺麗な鳥。この色合いでカラスの仲間。ズーム機能でしっかり描写できたと思います。

 

はい、いかがだったでしょうか。望遠レンズを付けるとバズーカみたいになる一眼よりも簡単に持ち歩けてズームもバッチリなコンデジ君。

皆さんが少しでも興味持ってくれたら嬉しいです。

では!