Diary

日々のあんなことやこんなこと

散髪

さっぱりしてきました。

さっぱりついでに誰の得にもならないであろう僕のサロン事情を語ります。笑

僕は、東京にでてきてからかれこれ10年ほど経ってるんですが、せっかく東京にいるんだからオシャレなところで髪切りたい!ってことで上京以来ずっと表参道にあるサロンに通ってました。

 

「表参道で髪を切る」という行為自体にアイデンティティを感じていたわけです。

でも最近その心持ちも変わってきまして。

要は時間がかかるんですよね。職場からは割と近いんですけど家まで遠い。一時間超。しかもカット代も馬鹿にならない。一回で約7000円。

 

そこで、今回は家から比較的近い美容室を試してみました。ドアトゥードアで20分。カット代約5000円。そして大事な技術の方は…普通に上手👏

 

オシャレ感にこだわるよりお金だったり時間だったりといったところに価値を置くようになったあたり何か年取ったなあと思います笑

でも、こういう心境の変化って、アラサーあるあるなんじゃないかと思うんですけどいかがでしょうか?

「分かるわあ〜」と心の中で頷いてくれると嬉しいです笑

それでは今日はこの辺で!