Diary

日々のあんなことやこんなこと

UFO

ついに出たらしいですね!笑

https://www.google.co.jp/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20200428/amp/k10012408331000.html

 

こういうニュースは非常にワクワク感をそそられます。

個人的にこういうオカルトチックなネタは大好きで、特にUFOはネッシーとかのUMAや心霊系に比べて実在の可能性が高いと思っていたので今回のニュースには興味津々です笑

 

UFOといえば宇宙人。宇宙人といえば、当局はすでに宇宙人と接触しており、ETあたりから始まったエイリアンが登場する映画は徐々に人間を宇宙人の存在に違和感を持たせなくするための刷り込みだという話は都市伝説的に囁かれていましたね。

実際、今や宇宙人がいても「あーやっぱりね」くらいのテンションの人も割と多いのではないかと思います。

 

ただ、UFO=未確認飛行物体であって、必ずしも宇宙人の乗り物、というわけではありません。夢を壊すような言い方をすれば他国の先進軍用飛行機の可能性が最も高い。

が、宇宙人の乗り物とか未来人の乗り物という風に考えた方がロマンあって楽しいので真実が明らかにされるまでは勝手にそう信じておきます。笑

 

さて真相やいかに!

それでは今日はこの辺で!