Diary

日々のあんなことやこんなこと

名探偵ピカチュウ

録画していたものを視聴。

予想より遥かに楽しめました。

www.youtube.com

 

まずポケモンを実写化するにあたって一番心配だったのは違和感。

でもこの点は杞憂でした。リザードンドダイトスなど、もともと怪獣よりなデザインのモンスターは特にCGとの親和性が高いのか、かなり馴染んでましたので。

怪獣よりでないデザインのバリヤードなんかは普通に気持ち悪かったけど笑、もともと不気味感のあるポケモンなので逆にアリでした。うまいことできてます。

 

f:id:JediS:20200524221115j:image

 

その他ネタバレせずに個人的にポイントをまとめるとしたら以下のような感じです。気になった人はぜひ一度観てみてください。

・アニメ声ピカチュウは大正義

コダックの念力超強い

メタモンは現実世界にいたらだいぶ凶悪

ミュウツーかっこいい

・まさかのライアンレイノルズ

 

それにしても、ピカチュウの声や音楽など、アニメやゲームの要素を随所に採用しているのは世代的にはとてもテンションあがるところでした。

日本初で、かつ自分が子供の頃大流行したコンテンツが大人になってからもここまでメジャーに広がっていることは嬉しい限りです。

 

あと、名探偵ピカチュウもそうですけど、最近の金曜ロードショーはだいぶ本気出してるので、ラインナップ要チェックです!

kinro.ntv.co.jp

それでは今日はこの辺で!