Diary

日々のあんなことやこんなこと

小浜島② はいむるぶし

先日の投稿では、小浜島の島内をご紹介させていただきました。

今回は、宿泊施設「はいむるぶし」について簡単に話していきたいと思います。

 

敷地内に入るとまず目に入るのは↓

f:id:JediS:20180811112939j:image

水牛池にいる水牛です。「太郎」「おすぎ」「大二郎」の三頭が宿泊者を迎えてくれます。
f:id:JediS:20180811113004j:image

続いてヤギ!島内だけじゃなくはいむるぶしの園内にもいました。これ、写真には写ってないですけど子ヤギがいたのでお母さんヤギかもしれないです。

このような可愛い動物たちがいる敷地内ですが、気になるプライベートビーチはこんな感じです↓f:id:JediS:20180811113001j:image

どーん。どうですか!超絶綺麗でしょ!しかもプライベートビーチなので人混みもないです。

特にご注目いただきたいのは、海水の透明さ!↓
f:id:JediS:20180811113020j:image

どうですか?このクリアな水!

水中にとある動物が隠れてるのが見えると思います。その動物とは…↓
f:id:JediS:20180811112946j:image

とったどー。なまこでした!笑

久しぶりに触ったけどぷにぷにしてて気持ち良いなまこ。
f:id:JediS:20180811112943j:image

遠浅ビーチ最高です。
f:id:JediS:20180811112953j:image

陸にあがって散策。綺麗な海を眺められるという絶好のロケーションにあるブランコ。フォトジェニックすぎる。そしてこの場所に現れたのが…↓
f:id:JediS:20180811113016j:image

「さんぴん」という名前の馬!絵になりますね〜。はいむるぶしで乗馬体験を申し込むとこの絶景を望みながら馬に乗ることができます。海の浅瀬まで入ってくれます。そしてこの「さんぴん」、めちゃめちゃ良い子です。基本的に乗り手の指示にばっちり従ってくれます。基本的に、というのは、たまに食欲に負けて草を食べに行っちゃうことがあるからです笑まぁそういうところも可愛いんですけどね。

そんなこんなで夜になると…↓
f:id:JediS:20180811112936j:image

月と海とブランコ!フォトジェニック(2回目)!
f:id:JediS:20180811113013j:image

周りを見渡せば、南国らしい風景が広がってます。そしてさらに夜が更けると…↓
f:id:JediS:20180811113008j:image

月が明るくてライトいらず。月が綺麗な夜も素敵ですが、月が出てない日はその分輝く星空が見えるそうですよ。

ちなみにここ「はいむるぶし」に文字をあてると「南群星」となるそうです。次は星空を見てみたいなあ。

そして夜が明けて…↓

f:id:JediS:20180811112950j:image
海を見ながら好物のそばを頂きました笑

普段はおしゃれ感なんてない沖縄そばですが、らこんなロケーションで食べるとおしゃれ感も味わえます笑

 

以上、今回は小浜島のリゾートホテル、「はいむるぶし」をご紹介させていただきました!

すっっごく良いホテルで、ゆっくり滞在するには「超」オススメです。

皆さんが少しでも興味を持ってくれると嬉しいです!それでは今日はこの辺で!