Diary

日々のあんなことやこんなこと

ジャンプ展

先日行ってきました。

2000年代の作品の展示が揃っていて、もう僕の世代にはどストライクです。

 

f:id:JediS:20180802213552j:image

もうこの魅力あふれるキャラクターたちを見ているだけで高まりますね。

 

さて、入場してまず出会ったのは麦わらの一味。写真はサンジ!かっこよ!

f:id:JediS:20180802213739j:image

そしてロビン!色気やば!

f:id:JediS:20180802213829j:image

お気にのキャラを撮ったところで移動。

 

f:id:JediS:20180802213923j:image

大人気アメフト漫画ですね🏈

ところで「ぶっころす」というワードはどこかの大学のアメフト部が連想させますね。

はい、移動。

f:id:JediS:20180802214151j:image

…パンチ効きすぎだろこのイラスト。エキストリームスポーツと名高いテニヌの手塚部長ですね。肩痛めるなんてまだまだだね。

f:id:JediS:20180802214309j:image

お次は銀魂。特定の掲示場所を持たないという斬新なスタイル。相変わらず異彩を放っているけれどそんな銀魂が大好きです。映画も期待してます。

f:id:JediS:20180802214452j:image

続いてのご登場は新世界の神と世界一の名探偵。あなた方が繰り広げた頭脳戦は本当に神懸かってました。

f:id:JediS:20180802214631j:image

 

お次は…完全にやべーやつに遭遇したのでそそくさと退避。

f:id:JediS:20180802215001j:image

変態から逃げ切るとそこには美女たちが!東西南北、僕は北派です。北かわいいよ北。

f:id:JediS:20180802215141j:image

続いてジャガー。ハマーさんの存在感が皆無。浜渡浩満、もっと前にでてこいYO!浜渡の等身大のパネルと写真撮れるかなとか期待してたのでちょっと残念。

f:id:JediS:20180802215403j:image

浜渡が目立ってなくてがっかりしつつ移動。

するとそこには憧れの護廷十三隊の皆さんが!映画が絶賛大爆死中だとは思えない存在感!いや本当にここは見応えありました。圧巻です。

f:id:JediS:20180802215659j:image

氷雪系最強さんをアップでお届け。弱いのに見た目はかっけーなおい。あなたの卍解大紅蓮氷輪丸はかつて僕の厨二心を鷲掴みでしたよ。まったく罪な男です。

f:id:JediS:20180802221751j:image

そして藍染隊長登場。「憧れは理解から最も遠い感情だよ」は本当に名言だと思います。

 

はい、こんな感じでオサレの余韻に浸りながら退場。僕の興味のある作品にしかフィーチャーしてないので他にももっと作品あります。

 

そして、展示だけでは終わらない。ジャンプ展に行ったなら絶対に足を運んで欲しいのは、ジャンプカフェ。唯一無二のユーモアあふれる商品が揃ってます。

f:id:JediS:20180802222422j:image

 「長っ!!!」

ゴンさんの漲るオーラがビシビシ伝わってきます。

f:id:JediS:20180802222515j:image

 このクソ暑い中、ひとときの涼を感じさせてくれる、僕の厨二心を鷲掴んだ

隊長さんのかき氷です。

 

f:id:JediS:20180802222446j:image

 で、これがメイン。うん、やばいでしょ。銀魂読んでる方はご存知パンデモニウム完成度たけーなおい。下のダークマターはお妙さんの愛情こもった手料理を再現しています。味も見事に再現されており、食べた瞬間卒倒しました。

意外と美味しくて、すぐに平らげてしまいました。マジで。リアルガチで。

はい、気になったあなたはぜひジャンプ展&カフェに足を運んでみてください〜

では!